リハプライド HOMEリハプライド 店舗一覧 > リハプライド 佐久

リハプライド 佐久

長野県・佐久市

イベント・お知らせ

首都圏における緊急事態宣言及び佐久圏域特別警報に対する弊社対応について

2021/01/12

2021年1月7日、政府は新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づき1都3県において「緊急事態宣言」を発出しました。リハプライド佐久では、昨今の新型コロナウイルス感染拡大の状況及び高齢者の感染時の重症化、および厚生労働省通知をを鑑みてご利用者様への感染防止の為、2020年2月下旬より新型コロナウイルス感染対策を実施しており、引き続き以下のように従来方針を徹底継続致します。

職員の体調管理・感染対策指導の徹底

● 出勤前に検温し発熱が認められる場合は出勤停止。(咳込み、通常と異なるだるさ、胃腸障害、味覚障害当の発現も同様)

● 入室時、手指消毒後、項目別チェックを行い就業(項目⇒体温・体調・家族体調申告、感染対策関連最新情報を文書等で共有)

● 就業時のマスク着用、手洗いうがいの励行、こまめな手指消毒実施。

● 事業所内、送迎車内の除菌消毒。定期的な換気・適温適湿を保つ。

ご利用者様の体調管理について

● サービス利用前のご自宅での検温実施依頼。

● 到着時の手洗い、うがいおよびサービス利用時の手指消毒実施。

● 飛沫防止パネル設置、座席間の距離を可能な限り空ける。

● 水分補給以外全ての時間でのマスク着用徹底。

● 水分・食事・運動・排便などに留意した体調管理を行っていただき、体力、抵抗力をつけるお願いをする。また効果的なリハビリ提供によりバックアップする。

● 長期利用休止中のご利用者様に対し運動プログラム「自宅で出来るリハビリ体操」冊子を無料配布。

【ご利用者様・職員に感染の疑い、感染が発生した際の対応について】

 関連期間、行政機関に報告、指導に則り速やかに感染拡大予防に向けた対応を致します。

 新型コロナウイルスの感染拡大は、非常に長期戦となっております。前回の緊急事態宣言期間中には、感染を恐れるあまりに外出の機会を全く失い、心身に不調をきたしてしまう方が多く見られました。

 皆様と協力して感染防止を図り、今後も安心してご利用いただけますよう努めて参りたいと思います。

 私たちリハプライドはご利用者様がリハビリを行い、定期的に体を動かすことで感染症に負けない体を維持していくことが大切であり運動型デイサービスの使命であると考えております。

 今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

見学会・内覧会の送迎も行っています!
ご希望の方はこちらまでご連絡ください。

リハプライド 佐久

(担当:小林)
このページの上部へ